japanese style 八尾町天満町のいえ|有限会社ピュア・ハウジング

有限会社ピュア・ハウジング

japanese style 八尾町天満町のいえ

資料請求(無料)

お気に入りに追加

キッチン

キッチン

CONCEPT

江戸時代からのまち並みの残る八尾地区に位置するいえ。長い年月の中で変わってしまった外観を伝統的な姿に戻し、内部は古いものと新しいものが引きたてあう空間へと再生しました。

DATA

価格:-

タイプ:和風 和モダン 古民家

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:有限会社ピュア・ハウジング

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

MAKER POINT

メーカーポイント

自分らしいピュアな生活ができる家

ピュア・ハウジングは『3つの理念』をもって企業活動を行っています。

―基本理念―

ピュア・ハウジングは、いたずらに企業としての規模のみを追求せず、『人』と『地球』『環境』とが「共生・共存」しながら、日本の『建築文化』と『生活福祉』とが、より豊かなものとなるよう『ものづくりとしての建築』を通じ、その向上に貢献する。

―企業理念―

ピュア・ハウジングは、一企業としての位置付けではなく、携わる全ての協力者をもって『ものづくり集団』として位置付け、その全ての協力者との相互繁栄を期 し、働く人々の能力開発と生活福祉向上に努め、会社の発展と一人一人の幸福との一致をはかり、『基本理念』の実現に積極的に取組む。

―経営理念―

ピュア・ハウジングは、『ものづくり集団』としての「誠意」と「独自の技術」をもって、利益のみを追求する事無く、オープンでフェアな持続可能な「ものづくり活動」を通じ、地域社会に信頼される『ものづくり集団』としての企業を目指す。

施工例

格子と白壁の外観

八尾地区の伝統的な格子のデザインが風格を感じさせます。

施工例画像

床の間のあるリビングダイニング

朱色の越前和紙でお色直しした既存の床の間が印象的です。

施工例

堀ごたつのダイニング

3mもある長い掘りごたつのダイニングテーブルは、おわら風の盆や曳山祭りの際に大勢で宴を楽しめます。

施工例

キッチン

坪庭に面したキッチンは、季節ごとに表情を変える坪庭を眺めながら料理ができます。

施工例

玄関土間

施工例

間接照明のある寝室

間接照明が白い塗り壁をやさしく照らします。低い位置のあかりが、就寝前のリラックスした雰囲気をつくります。

施工例

吹抜け

既存の梁を活かした大空間の吹抜け。大きな梁が重厚感を出しています。

「有限会社ピュア・ハウジング」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

施工例504

施工例505

施工例508

施工例557

施工例560

施工例603

施工例646

施工例707

施工例1113

施工例1391

施工例1516

施工例2339

インスタグラム
イベント施工事例を更新