pure wood house 城川原のいえ|有限会社ピュア・ハウジング

有限会社ピュア・ハウジング

pure wood house 城川原のいえ

資料請求(無料)

お気に入りに追加

せせらぎの流れる中庭

せせらぎの流れる中庭

CONCEPT

ビオトープのある中庭に向かって開いたいえ。大きな開口部がダイニングキッチンとデッキテラス、中庭を一体感のある空間として連続させています。

DATA

価格:-

タイプ:-

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:有限会社ピュア・ハウジング

施工期間:-

敷地面積:348.98㎡

延床面積:177.58㎡(1階床面積125.65㎡ 2階床面積81.93㎡)

MAKER POINT

メーカーポイント

自分らしいピュアな生活ができる家

ピュア・ハウジングは『3つの理念』をもって企業活動を行っています。

―基本理念―

ピュア・ハウジングは、いたずらに企業としての規模のみを追求せず、『人』と『地球』『環境』とが「共生・共存」しながら、日本の『建築文化』と『生活福祉』とが、より豊かなものとなるよう『ものづくりとしての建築』を通じ、その向上に貢献する。

―企業理念―

ピュア・ハウジングは、一企業としての位置付けではなく、携わる全ての協力者をもって『ものづくり集団』として位置付け、その全ての協力者との相互繁栄を期 し、働く人々の能力開発と生活福祉向上に努め、会社の発展と一人一人の幸福との一致をはかり、『基本理念』の実現に積極的に取組む。

―経営理念―

ピュア・ハウジングは、『ものづくり集団』としての「誠意」と「独自の技術」をもって、利益のみを追求する事無く、オープンでフェアな持続可能な「ものづくり活動」を通じ、地域社会に信頼される『ものづくり集団』としての企業を目指す。

施工例

せせらぎの流れる中庭

ダイニングキッチンと一体となった中庭でバーベキューをパーティを開いたり、ほっと一息つくことができます。

施工例画像

リビングダイニングキッチン

リビングからキッチンまで視線が抜けていきます。

施工例

ダイニング

ダイニングテーブルはキッチンと並列になっており、配膳がしやすい動線計画になっています。

施工例

庭を眺めるキッチン

キッチンの前にデッキテラスに続くテラス窓があり、庭を眺めながら料理を楽しめます。黒いモザイクタイルの壁が空間の印象をひきしめます。

施工例

アメニティルーム

桧の羽目板をふんだんに使用しています。

施工例

空の見えるバスルーム

夜空をながめながら、心身ともにリラックスできます。休日には、太陽のひかりをあびながら入浴できます。

施工例

間接照明のある和室

床に仕込んだ間接照明が珪藻土の壁を照らします。低い位置のあかりが落ち着いた雰囲気をつくります。

施工例

ライブラリー

壁一面に本を収納することができます。

「有限会社ピュア・ハウジング」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

施工例504

施工例505

施工例508

施工例557

施工例560

施工例646

施工例707

施工例735

施工例1113

施工例1391

施工例1516

施工例2339

インスタグラム
イベント施工事例を更新