三世帯が住まう家|有限会社高桑ハウス工業|あこんとこの大工さん

有限会社高桑ハウス工業|あこんとこの大工さん

三世帯が住まう家

資料請求(無料)

お気に入りに追加

外観

外観

CONCEPT

この土地は、もともとは家があり、池もある立派なお庭がありました。
せっかくなのでその庭を活かしたいというお父様の要望を取り入れ、庭を囲うL型の間取りを提案しました。

1階には三世帯が集まるLDKと、お父様のお部屋からは、その庭を眺め、季節の変化を家族で楽しむことができます。

高性能のこの家は、寒い冬でもエアコンだけで家中暖かく、暖房費をこれまでの半分以下におさえることができます。そして室内温度は10℃以下になることはありません。

" 朝寒くて布団から出るのが辛い "
と言われていた旦那様も
きっと清々しい朝とおむかえになる事でしょう。

三世帯が気持ちよく過ごせるよう2階にもLDKがあります。
とことどころにアクセントと実用性をもたせた板貼りが造作家具を設置し、大工のアイデアの光るデザインとなっております。

DATA

タイプ:和風 洋風

構造:木造軸組

間取り:1F:3LDK 2F:3LDK+WIC

施工会社:有限会社高桑ハウス工業|あこんとこの大工さん

施工期間:約6ヶ月

敷地面積:379.53 ㎡

延床面積: 208.11 ㎡

MAKER POINT

メーカーポイント

家づくりの、熱いチームです。

Takakuwaの住まいは、すべて自社の大工が手がけています。長年の経営でリフォームの現場も数多く手がけたベテランの職人が、新たな住まいのために、感性を使い、現場からのフィードバックも含め,施主様が快適で安心して暮らせる住まいのために汗を流しています。

図面だけでは分からない、近隣の環境を含めた情報をチームで把握するからこそ、Takakuwaのデザインと職人のプライドで生きた住まいができると信じています。ときにはスタッフのぶつかり合いもあります。しかし、それはお客様の住まいのためのもの。家づくりに携わる者同士、今日も熱い気持ちをぶつけ合っています。

いきいきと過ごすことのできる快適な住まいのために、本物の大工が持つ感性と、高い技術力を活かして、熱い、熱いチームTakakuwaがお客様の家づくりに取り組みます。


過去の受賞履歴
第48回富山建築賞 住宅の部 優秀賞

施工例

LDK

施工例画像

客間 ( 和室 )

施工例

和室1

施工例

和室2

施工例

洋室1

施工例

洋室2

施工例

洋室3